ハグみじゅうたんのこと。

MARUHIKO ハグみじゅうたん展(ており・てざわり展)
開催の10月21日まで、あと22日。
今日はマスコットでもある羊たちも何やら忙しそうです。
image1
ハグみじゅうたんは羊の毛、ウールから作られる天然素材のじゅうたんです。
一部縦糸にコットンも使用していますが、人の肌に触れる部分は
100%ウールで作られています。

天然素材であるウールの染色は想像以上に難しいものです。
人間の髪の毛と同じように、細いものも太いものもあるので
染まりやすさによって色ムラがあります。
その色ムラこそが、ハグみじゅうたんの魅力の一つでもあります。
それらを手仕事で織り上げることによって、1枚1枚表情の違う個性あるじゅうたんが生まれるのです。

一般的な既製品のものと比べると、サイズも色合いもぴったり同じではなく
すこしいびつなものもあるかもしれません。
ですが、それこそがハグみじゅうたんの魅力。
使えば使うほど、愛着がわき、
すっかり我が家のじゅうたんの顔になってきます。

手間ひまかけて作られたハグみじゅうたんは、
ご購入いただいてからもその家で少しずつ変化していきながら
生活に馴染んでいくのです。

無垢材の床や、塗壁の天井のように
素材の個性を活かした住めば住むほど味わいの出る家づくりが増えてきています。
そこには、ハグみじゅうたんのような
月日をかけてより魅力を増していく、天然素材のじゅうたんがよく似合います。

まずはお客様をお迎えする、玄関マットサイズからでも。
きっと皆さんの暮らしをより心地よく、そして鮮やかに彩ってくれると思いますよ。

それでは、この続きはまた次回のブログにて・・・!

今日もMARUHIKOでは皆さんのお越しをお待ちしております!

_______________________

201708_DM_TEORI_B_omote_nyuko_ol_ver9-001 (1)

ぜひ、目で見て、手で触って実物を確かめて下さい。
ご不明点はMARUHIKOまで 03-3424-1255
皆様のお越しをお待ちしています!

上部へスクロール